横浜デートプラン2018秋

ひさ(╹◡╹)びさ

ツイッターでつぶやいた横浜デートプラン2018秋について書きます!


テーマは2回目のデート。ペルソナはわたし。27歳、ぽん。普段からお仕事または趣味などで会う相手なので相手のことはだいたい知っている。初回デートで「もしや両思いなのでは?」と思いつつ告れなかった男の子。よしここでいい感じにして私のことをもっと知ってもらいたい!&横浜を思い出タウンにしたいなあという気持ちでデートプランを作成いたしました。

元気に明るく11時集合。

「1.ウチキパン」でパンを買います。明治21年創業の老舗パン屋さん。ホップタネから作った『イングランド』とい名前のパンは創業以来130年の歴史を誇るお店の看板パン。イングランドを半分けっこすることを前提に各々好きなパンをかう。パンの趣味って結構重要。パンを購入した後は近くのスタバで飲み物を購入。

次に「2.港の見える丘公園」に向かいます。ここで街を見下ろしながらパンをもぐもぐ。こういう時間を楽しく過ごせるかとか、無言でもなんとなくにこにこ楽しくできるかって結構重要。

その後「3.山下公園」をお散歩。朝が軽めだったこともありちょっぴり遅め(13時くらい?)に

『4.横浜中華街』でごはんをたべます。
オススメは「5.謝甜記 貮号店」。おかゆの専門店で、ダシをしっかりととっているんだとか。小腹が満たされたらせっかくなので

→「6.横浜アジト」でリアル脱出ゲームでも。終わった頃にはそろそろ暗そうなので、デートっぽい『7.大さん橋のふ頭』へ。たくさん歩いたけどたのしかったねーって言って終わり。野毛で飲んだりして帰ってもいいですね。うふふ。

→「6.オービィ横浜」などいかがでしょうか。マークイズの中にある“動物とのふれあい”と“迫力の映像”を一度に体験できる屋内型の施設です。ラストは「7.よこはまコスモワールド」で夜景と観覧車で締め! 同じく野毛で飲んで帰ってもいいですねえ。

横浜はあと市美もすきだし、カフェ「えの木てい」(チェリーサンドが美味!)もめちゃくちゃ好きなのでそこも入れ込みたかったけど1日ではだいぶ難しそう!美術館→ごはん→お散歩→えの木ていとかも私はめちゃくちゃ好みなコースです。


はー、横浜デートしたい!
どなたかこの通りでなくても構わないので、横浜デートをしてその楽しさを実況してください。いや、実況じゃなくて後日でも構わないので私に教えてください…♡