アイドルがすきっていうことと、仕事を辞めようか?って話

思い出したころに書いているブログです^^

なんかそこそこの長さの文章が書けなくなっている気しかしない今日この頃

会社ブログは1000wまでだし、仕事では3000wから5000wくらいの文章を書くことが多いけど、基本的に構成を作っている(または編集さんから送られてきている)ので、ばばばっとそこそこの長さの文章を書くのが苦手になりました><。

まあもちろん、このブログは私の頭の中からでてくることをばーっとつづる、いわゆる「おしゃべり」に近いので構成も何もないんだけど…

ひとつ前のブログを読み返して書いていた
「転職」のこと

今日休日出勤をしてきて
やっぱりお休みに働くなら
代休か賃金割増がほしいな、と
思っていたところでした

(今週は明後日おやすみもらうけど!)

でもね昨日
ベイビーウルフちゃんのステージを見てきたんです

その時に感じた
「あー、ほんとに、本当にアイドルが好きだな」
っていう気持ち

せまーいスタジオで人狼を普段していて
(ここの狭い、はディスじゃなくてね!臨場感ね!)
ツイッターでもすぐファボをくれたり
おじさんにもにこにこ優しい女の子たちが
大きなステージの上で
きらきらと輝きを放っていて
目が離せない瞬間しかない、みたいな

そういう気持ちを普段
仕事として味わえて
かつ人々に伝えることのできる
今の仕事もめちゃくちゃすきかも、って
すごく、じわーんって胸の奥に響いたんですよね

もちろんそれは
媒体を問わなければ自分で発信したり
何かしらの形はあるのかもしれないけれど
今のわたしには「なにをしたら…」って感じで

文章でごはんたべてます!
一本です!

ということに誇りは別にもっていないんだけど

でもいま他にやりたい仕事がないんだ~!


という気持ちでいっぱいなので
色々な選択肢を、と思いつつ
過去の転職が
「もう無理と思った瞬間」かつ
「次の転職先が決まったタイミング」だったので
もうちょっとつぎはいい辞め方をしたいなあ、とか

そんな風に思う今日この頃でした