しごとのこと

こんばんは。しずです。

転職を考え始めて早2ヶ月(くらい?)

辞めたい、っていうし
本気で思ってはいるのだけど

なんだかちょっとさみしさがあって
いつにしよう、を決められていない今日この頃



憧れだったマスコミの仕事
たぶん向いてないけど、文章を書くのは小さいときから好きだった
ミーハーなわたしが大好きな撮影やグラビア、イベントの仕事
大好きなアイドルの仕事

アイドルの仕事はきっと、
オタクの中で一番くらいに坂をかけあがって
自分の好きなタレントで自分の企画で紙面を作れた

この仕事を始める前からの憧れの人と
たくさん一緒に仕事をした

それは私の実力ではなく
環境の力であって
私に何か力があったとしたら
環境へ飛び込んだこと、そこであきらめなかったこと


だから、それを捨てるのがほんのちょっと怖い

夢の先にはどんな人生があるんだろう
いつか辞めたことを悔いたりするのかな



たぶん大事なことは、自分が一番何を大切にしたいか

私が一番大事にしたいことは仕事なのか
だったら給料が低くても、休みがなくても続ければいい

でも、お休みもほしくて、お金もほしいなら
今の仕事じゃ難しいと思う


両方とれないかなあ、と
思ってしまったりするのが今のわたしかも