NOBLE COFFEE ROASTERS/猿田彦コーヒー

カフェがすき。物心ついたときには好きだったし、週末にお家で焙煎したコーヒーを飲むのが至福の時でした。

 

東京にはカフェがたくさん!ということでなぜかはじめは神奈川です。

 

NOBLE COFFEE ROASTERS

f:id:mrk_my:20150901205601j:plain

東横の日吉駅から慶応と反対側に歩いて2分。

打ちっぱなし風の店内に間接照明、ジャズ風おしゃれミュージック。慶応学生らしい男性二人組とか家族連れとか。ほどよい落ち着きと話し声。女性が少な目の店内だったのもあり、音の感じがちょうどよくて落ち着く。

男性の店員さんの感じがよくて嬉しい。はじめカウンターに通してもらったけど、まだ頼んだものが来てなかったこともあってか途中でテーブルに移動させてもらいました。こういつ気遣い嬉しいし、店内が大きすぎるとできないことだろうなあ、サイズ感もおちつく。
ということでカフェラテ(\400)とチェリーのチーズケーキ(\400)を注文
f:id:mrk_my:20150901205451j:image
 

f:id:mrk_my:20150901205519j:image
ラテアートがしてある!リーフだ!うれしい!
ミルク感があって好み。エスプレッソは深煎りしてなさそうだけど香りが口の中でふわっと残る感じ。本読みながらちまちま飲むのが幸せいっぱいです。
 
あと豆の販売なんかも。
f:id:mrk_my:20150901205548j:image

比較的リーズナブルでなにより雰囲気が落ち着くので、仲良しの友達とゆったりするのに来たいなあ、という感じ。

 

翌日、猿田彦コーヒーに!

雰囲気とか接客とか、マーケティングのしっかりしてること…脱帽と言うかもはや気持ちよすぎて不思議な気持ちに…。

ここでもカフェラテを注文。エスプレッソを2種類から(軽めと重ため。豆の説明もしてくださいました♪)選べる。うれしい>< 初めてなので重ためをチョイス。

f:id:mrk_my:20150901205612j:image

時間の関係でテイクアウトにしたんだけど、ザ・日本!
f:id:mrk_my:20150901205620j:image

焙煎した味がほんと伝わってくる。ちょうどいい温度。ラテだけど、コーヒーを飲んでる満足感。しあわせ。
金曜日によって帰れるような場所にあればなあ、と。ほんと店員さんの感じもすごーくよくて!きもちいい!自然と嬉しいっていう気持ちが溢れるような。
 
そんなこんななカフェな休日でした*
 
お勧めカフェがあったらぜひご一報を\(^^)/
チェーンでも個人店でもなんでも行きます\(^^)/