はじめてのスムージー

書き溜めているのに公開できるような記事がなく。

先日購入したミキサーのおはなし

というように激しく黒ゴマバナナにハマってました。
vie de franceは山パンから分離したパン屋さん(のよう)ですが、ほぼテイクアウトで黒ゴマバナナのみ。
RとLで340円と400円くらい。豆乳にしたらプラス30円とか。
週4くらいで2週間ほど飲んでたんですけど、結構なお値段になることが分かり、お家で何とか作れないかなーと思ったのがはじまり。

黒ゴマバナナに関してはスムージーと言うよりももはやジュースかつシェイクだけど、なんとなくスムージーなるものに抵抗が。
というのも、実家にて2年ほど緑スムージーが朝ごはんとして出てくる日々を送っていたので…、日によってあんなに味が違うのかと、緑だったり茶色だったり紫だったり。なんとなく抵抗がありましたが、自分で作ったら自分で食べるだろうという確信の元、ジューサー購入\(^o^)/

TESCOM PureNatura ミル&ジュースミキサー ホワイト TML161-W

こいつです。展示品しかなくって諦めようかなと思っていたらまさかの展示品なので20パーセントオフで購入。

第一弾は
・黒ゴマ(ペースト)
・バナナ
・豆乳
・ヨーグルト

で、美味しくいただきました。写真とっておけばよかった!

第二弾は
・トマト
・桃
・ブルーベリー
・豆乳
・ヨーグルト

で、不思議な味でした…トマト強い。

まだまだジュースの段階にいるので、いずれは小松菜とリンゴ♡とかOLらしい飲み物に挑戦したいと思いますいつになることやら…