なつやすみ*女の子向け、といわれるだろう化粧について

推しには夏休みなんてないんだろうなあ、と思う今日この頃。
そんな忙しい彼女に、前々から美容ブログが見たいなあ、と囁いてはいるものの、たぶん人生最大の多忙さを極めており、美容どころかブログさえ、もっといえばモバメも手についてなさそう。
でもそれだけ仕事が充実しているということなら、喜ぶべきこと!
それでも美容ブログはみたい!なら!書こう!

ということで乃木ヲタの化粧品についてです。
最初にお伝えしておくと、ここ半年くらいで人生で一番肌荒れがひどい。これ最高じゃん☆みたいなのがあればむしろ教えていただきたいですよろしくお願い致します…

【簡単化粧の日/ベース】

f:id:mrk_my:20150812075807j:image
ちふれBBクリーム
*ファンデーションブラシ(春姫/100均)
キャンメイクチーク
レブロンフェイスパウダー
ほぼ3分コース。コスパよくお手軽にってことで…
こだわりはあんまりなくて、ブラシを使うくらい。フェイスパウダーは後述するDiorを愛用してたけど使いきったので持ち歩きも兼ねて小さめ。
キラキラしててかわいい。手もキラキラ。書類もキラキラする。

【ベース】
f:id:mrk_my:20150812080312j:image
*RMK下地
*RMKファンデーション
*RMKファンデーションブラシ
(あとは上とおなじ)
そこそこちゃんとの日。というか普段はこれです。
昔はpoleandjoeの下地を使っててこれの伸びのよさとかテクスチャーが好きだったけど、ストレス発散のための買い物ででRMKへ。
これじゃなきゃー!感はないけど、でも好き。
夏場なのでファンデがひやっとして密着するのはすごくありがたい。まあまあにくずれるので、眞衣がラジオで言ってたように、下地を塗ったらとりあえず保冷剤で冷やしてからファンデ塗ってます。

【アイメイク】
f:id:mrk_my:20150812080736j:image
*poleandjoe アイグロス
ちふれ シャドウ 茶色
ちふれ シャドウ ピンク
*インテグレート シャドウ ピンク茶
*インテグレート アイライナー
*モテマスカラ 茶色
*ジル・スチュアート ビューラー
今アイグロス色々出てるらしいですね。出てすぐの時にお姉さんに勧められて買いました。結構便利で好き。ラメの光り方が好き。 
ちふれはたぶん旅行先とか帰省中に下のインテグレートがなくなって買い足したやつ…?だいたい茶色で事足りるけど、時々目尻や下まぶたにピンクをこっそりいれます。
アイライナーはほぼ使わない。それでもこれはしっかり書けるし、ガタガタなのが分かりにくい!@コスメとかでも上位のやつです。
マスカラもあまり…、マサルマスカラがほしい!!もうあんまり今のやつは入ってなくてカスカス。前は恋コスメのピンクブラウンマスカラ、その前デジャビュだった。落としやすさはデジャビュ1択だけど、ピンクブラウンは生徒に「先生マスカラ茶色やんー!」って言われることも多くて、女の子だとだいたい「かわいい」って言ってくれていたし恋コスメとしてあり。ピンクブラウンに戻そうかなあ…

【パウダー、コンシーラー、眉】
f:id:mrk_my:20150812081702j:image
*Dior パウダー
*ケイト 眉マスカラ
キャンメイク アイブロウペンシル

このパウダー好き。パケも可愛くてDior感あるし、ピンクかつ細かいキラキラ粒子がたまらん!感。パフついてるけどやっぱりブラシの方がいいと思う。今のレブロンよりもパウダーをちゃんとつけた感があるような
眉マスカラアイブロウペンシルほぼ使わず…眉難しいんだもん誰か助けて…(TT)
コンシーラーは毎日お世話になってる。RMKはペンシルタイプでキャンメイクはクレヨンタイプ。使い分けは気分だけど主にRMKでそれでも厳しいときにキャンメイクかな

【その他/ラスト!】
f:id:mrk_my:20150812082146j:image
*コンタクト
*RMK 化粧水
*ジル・スチュアート 鏡
鬼のように目が悪いのでコンタクトは必須。右と左で度数がちがうので、大量購入しては右にマスキングテープをはってます。女子力
RMK化粧水も、ストレス買いの際に勢いで購入。1日で肌の赤みとか、ぽつぽつ感がましになって感動!と思ってた日に、上司から「野菜たべてる?寝れてる?」と、肌荒れを心配されたので真相はさだかではありませんが好き。香りは結構かわいいメンズ向けの感じ。女子女子してなくてさっぱり!


改めて書き出すと、何に対して拘りを持ってて、何に持ってないかが一目瞭然というか…

化粧水はまいやんが好きといわれるthreeにしたいし(冬のボーナス次第)ベースもpoleandjoeがなつかしい…ラデュレやジルのチークもやっぱり気になる!
決して安い買い物ではないけど、毎日つかうものなので納得のいく、可愛くてきらきらしたものを手にしたいなあ、と思いました !

さて眞衣も!ぶろぐを!w